名前:パイr2君[パイアールジジョウ君]
(つまりあれですよ、面積もとめられるんです)
年齢:不詳
(でも私と出会ったのが中3の時だから、もうすぐ中学生ぐらいなのかしら?よく老けて見えますが、実はとっても若いのです)
性別:不詳
(君と呼ばれていますが、決して男ではありません。パイr2君には、性別など存在しないのです。でもたまにスカートをはくと驚かれます。どうしてでしょう?)
趣味:オシャレ。パイr2君はかなりオシャレです。結構独特ではありますが…。
肌の色: よく黄色く塗られていますが、決まっているわけではありません。

パイr2君の誕生の秘話
私が中学3年の頃、高校受験に備え、塾で数学の授業を受けている時でした。
数学の先生が面積の問題の説明をしています。先生はまず円を乱暴に書き、半径の線を書いて長さを「r」と設定し、半径の線の上にrを書き加えました。
……「えっ!なにこの子は !!!」
なんと、先生は乱暴に黒板を書いては乱暴に消していたので、丁度「r」と書かれた両斜め上に点が残っていて、よーく見たら、とっても可愛かったのです!!!!
私が暫く黒板を消すな、と先生に頼んだのは言うまでもありませんでした。これが、私とパイr2君との出会いだったのです。

inserted by FC2 system